【2019/06/19】今週のおすすめEDMセレクション

おっくソ

こんにちは、おっくソです。

先週金曜日はVicetone(ヴァイストーン)を見に、六本木のSel Octagon Tokyo(セルオクタゴントウキョウ)に行ってきました。

彼らの曲は、綺麗で、でも疾走感のあるメロディが特徴です。

僕も大好きなDJで楽しみにしていたのですが、、彼らのDJプレイはイマイチでした。

おっくソ

期待しすぎた?

次回に期待ですね。

 

さて、それでは今週のおすすめEDMをどうぞ。

Galantis & Yellow Claw – We Can Get High


Galantis(ギャランティス)がYellow Claw(イエロークロウ)とともに出した新曲です。

ギャランティス色が前面に出ていて、とてもイイ感じですね。

特にドロップの高音部分。

ギャランティスファンにはたまらないと思います。

Tritonal – Little by Little feat. Lourdiz


Tritonal(トライトナル)の新曲です。

タイトルにもある「Little by Little」が口ずさみたくなるメロディになってます。

トライトナルは綺麗で、幻想的なイメージのメロディを作るので、気になる人は他の曲も要チェックです。。

Loote – are you sure?


Loote(ルート)の新曲です。

ボーカルのコーラスが良いポイントです。

EDMというより、リラクシングな1曲。

作業BGMにも向いてるかもしれないですね。

Alesso – Sad Song (feat. TINI)


Alesso(アレッソ)の新曲です。

毎回思いますが、アレッソはいつも綺麗なメロディを作ります。

彼の曲にハズレなしの印象があるので、ぜひ他の曲も聴いてみてはいかがでしょうか。

Marshmello – Rescue Me ft. A Day To Remember


Marshmello(マシュメロ)の新曲です。

最近アブラの乗りが半端ないと個人的に感じるマシュメロ。

作る曲は、EDMからヒップホップ、ポップスまで幅広いです。

オンラインゲームのフォートナイトでバーチャルライブを開催したことが、弊社(IT企業)のテクノロジー資料に掲載されていたのが個人的ニュースです。笑

最後に

今週のおすすめEDMは以上となります。

今週はアレッソ、マシュメロ、ギャランティスなどの有名DJが新曲を出してくれたので、イイ週でした。

7月という夏に向けて、来週もイイ曲が出ること期待しましょう。

ではまた来週。