【2019/06/12】今週のおすすめEDMセレクション

おっくソ

こんにちは、おっくソです。

今週はとても大きなイベントがありました。

何かというと、Avicii(アヴィーチー)のアルバムが出たことです。

彼が亡くなってしまってから1年近く経ったいま、一緒に曲を作っていたアーティストやAviciiのスタッフたちによって「Tim(ティム)」(Aviciiの本名)というアルバムがリリースされました。

「Tim」のすべての曲は紹介しませんが何曲かピックアップしたいと思います。

もちろんAvicii以外のアーティストの曲も紹介していきます。

Avicii – Heaven


AviciiのアルバムからHeavenをご紹介します。

この曲は何度もライブで流れていて、Aviciiファンからすると聞き慣れた曲かもしれません。

その曲がようやく公式にリリースされたというわけです。

Avicii – Freak ft. Bonn


この曲は日本人なら誰しもが聴いたことがあると思います。

そう、坂本九の「上を向いて歩こう」がもとになっている曲です。

詳しくは「“ 上を向いて歩こう ”が、サンプリングされた「Avicii – Freak」の制作秘話」で紹介されています。

日本人としてとても誇りに思えますね。

Lost Kings – Too Far Gone ft. Anna Clendening


僕の大好きなLost Kings(ロストキングス)の新曲です。

ポップ調のメロディなのでとても聞きやすい曲だと感じます。

Loote – tomorrow tonight


個人的にこれはとても好きな曲です。

ボーカルの綺麗な歌声に、エモーショナルなメロディはたまらない感じです。

最後に

今週のおすすめEDMは以上となります。

今週は、Aviciiのアルバム「Tim」のリリースが大きすぎる出来事でした。

まだTimの全曲を聴けていない人はこちらがおすすめです。(全曲が繋がって1つの動画になっているので流し聴きしやすいからです。)


ではまた来週。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です