今週のおすすめEDMセレクション【2020/03/11】

今週のおすすめEDMセレクションのアイキャッチ画像

おっくソ

こんにちは、おっくソです。

東日本大震災から9年が経ちましたね。

僕が第一志望の大学に合格して喜んでいた時の出来事だったのでめちゃくちゃ覚えていますね。

ではさっそく今週分の3曲をどうぞ。

K-391, Alan Walker & Ahrix – End of Time


K-391とAlan Walkerアランウォーカーのコラボはお決まりですね。

さすがというレベルの安定感。

彼らといえばこの感じ、ファンの方ならそう思うんじゃないでしょうか。

ここがイイ
K-391とAlan Walkerの良さが詰まったメロディー!

Alesso & DubVision – One Last Time


AlessoアレッソDubVisionダブヴィジョンのコラボです。

DubVisionはオランダの2人組DJなのですが、名だたるDJとのコラボがあるイメージですね。

そんな彼らが今回コラボしたのがAlesso。

ここがイイ
レーザーとともに聞きたい!綺麗めなプログレッシブハウスミュージック!

SHAUN, Advanced – My Bad (feat. Julie Bergan) [KSHMR Edit]


何とも興味深い曲を見つけてしまいました。

まずドロップ(サビの部分)を聞いてみてください。

何とも言えない高音のメロディーに惹かれてしまいました。

KSHMRカシミア editということでさすがKSHMRだなーと思っていたら、そういうことでもなかった。
(editというのは元の曲に少し変化を加えたアレンジ曲のこと)

▼元の曲がこちら。


そう、まさかの韓国アーティストの曲だったんですね。

しかもドロップでのメロディーはそこまで大きく変わらないので、このメロディーのアイデア自体は元の曲からあったということです。

KSHMRがeditすることで、音圧というか、迫力が増した印象ですね。

ここがイイ
切なくてエモい最強高音ドロップ!

最後に

今週のおすすめEDMは以上となります。

コロナのせいで、いろんなイベントが中止になっていて、ひたすら悲しいです。

自粛でいいのに、中止にするとかやりすぎでしょと思う派。

EDCまでには収まってくれることを祈るばかりです。

ではまた来週。

Amazon Music 30日間の無料体験を始める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です