【2019/07/10】今週のおっくソおすすめEDMセレクション

おっくソ

こんにちは、おっくソです。

最後の曲でも紹介していますが、今週はマシュメロのYouTubeビデオに驚かされました。

360度の映像になっているのですが、実際にVRつけて観てみたいものです。

ではさっそく今週分をどうぞ。

Lucas & Steve x Deepend – Long Way Home


Lucas & Steve(ルーカスアンドスティーブ)の新曲ですが、しっかりしたEDMでありながら、どこか懐かしさが感じられるメロディです。

Seeb, Olivia O’Brien, Space Primates – Fade Out


Seeb(シーブ)の新曲です。

語彙力を気にせずに表現すると、僕の好きなファーファー系のメロディでうるさすぎない1曲。

シーブはイイ”音”を作るイメージがあるので、これからもっと注目していきたいと思います。

Hartebees – Summer Go


ミュージックビデオにあるように夏のドライブに合いそうなテンポのいい曲です。

ドロップの部分の口笛感のある音が個人的に好きですね。

Georgia Ku – What Do I Do


「What do I, what do I…」の部分が口ずさみたくなるメロディになっているGeorgia Ku(ジョージア クー)というイギリス人歌手の新曲です。

EDMとは少し路線が違いますが、イイ曲ということでご紹介。

Marshmello x Crankdat – Falling To Pieces


今週Marshmello(マシュメロ)がたくさんの曲を出しました。

この曲はその中の1曲なのですが、注目して欲しいのがこのYouTubeビデオ。

実は360度のVR用のビデオになっていて、VRじゃなくても映像の左上にあるカーソルを押すと映像が360度動くんです。

フォートナイト内でのバーチャルライブに続き、なんとも新しいことをやってくれるマシュメロですね。

最後に

今月末はフジロックがありますが、出演するマーティンギャリックスの足首の怪我が治ってきたようで一安心。

足首の怪我によってライブをキャンセルしてできた時間で、いったいどんな曲を作っていたのかこれからのリリースに期待したいです。

ではまた来週。