【2019/07/03】今週のおすすめEDMセレクション

おっくソ

こんにちは、おっくソです。

今週は2曲だけの紹介です。

少ないと感じますが、トロピカルハウスミュージック王子のKygo(カイゴ)の新曲があったのが個人的に嬉しかったです。

Kygo, Whitney Houston – Higher Love


今回トロピカルハウスミュージック王子のKygo(カイゴ)がコラボしたのは、Whitney Houston(ホイットニーヒューストン)。

ホイットニーヒューストンは有名な歌姫ですが、2012年に亡くなっています。

なのになぜ楽曲がリリースされたのか。

全世界楽曲総再生回数70億回を誇り、“トロピカル・ハウス”の火付け役として圧倒的人気を誇るスーパースター・プロデューサー=カイゴが、ホイットニー・ヒューストンが1990年にアルバム『アイム・ユア・ベイビー・トゥナイト』の日本盤ボーナス・トラックとして、日本のみでリリースした、幻の楽曲「ハイヤー・ラブ」をリメイクした楽曲をリリースした。
引用: tvgroove

すでにリリースされていた「ハイヤー・ラブ」をカイゴがリメイクしたとのことですが、この「ハイヤー・ラブ」が日本限定でリリースされていたというのは驚きです。

見事にカイゴらしさ満載のメロディになっています。

Joakim Molitor – Together


Joakim Molitorはスウェーデンのアーティストです。

曲の始まりの部分がどこか懐かしく感じられ、引き込まれます。

おっくソ

僕にとっては初見のアーティストでした。またいいアーティストを発掘してしまったかもしれません。

最後に

今週は2曲だけですが、どちらもイイ曲でした。

 

YouTubeを流し聴きしていると、思いも寄らないイイ曲に出会えるときがあります。

Apple MusicやSpotifyもいいですが、リリースされていない曲を聴けるのがYouTubeの良いところ。

ネットサーフィンならぬYouTubeサーフィンもおすすめです。

ではまた来週。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です